モネ

【6/28】ラ・スイートイマーシブ・ランチョンシアター
「モネとルノワール」先行ご案内

In イベント by kotani

ラ・スイート イマ―シブ・ランチョンシアター
朗読音楽劇場
「モネとルノワール~光と水のアラベスク~」


Image

元宝塚歌劇団男役、現在はパーソナルカラー・アナリストとして活躍する蓮水 ゆうやさんをラ・スイートに迎えてスタートしたコラボシリーズ


その最終回となる今回は、色の持つ魅力を伝える蓮水さんならではの企画として、色彩豊かな印象派のフランスを五感で味わい尽くす初夏の一日をお届けします。第一部では、印象派を代表する二人の画家モネとルノワールの知られざる交流を通して名画「睡蓮」誕生の瞬間を体験する、今話題のイマーシブ(没入型)シアター「朗読音楽劇場」をご用意。モネ役には蓮水ゆうやさん、そして、同時代に活躍したルノワールは、同じく元宝塚歌劇団男役で在団中より演技力に定評のあった風莉じんさんが演じます。音楽の生演奏は、元宝塚歌劇団娘役で現在は宝塚歌劇団オーケストラのキーホーデイストとしても活躍する北川加奈さんが担当。モネと同時代に活躍したドビュッシーゃラヴェルなどの印象主義音楽の名曲と共に「絵画の音色」を存分にお愉しみください。

大山 圭介

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
総料理長 大山 圭介


料理

お料理写真(イメージです)


続く第二部では、物語の余韻を愉しみながら、ラ・スイート大山圭介総料理長が腕をふるう「印象派フレンチ~モネの庭~」をご賞味いただきます。モネがアトリエを構えたフランス・ジヴェルニーの庭(「水の庭」「花の庭」「光の庭」)からインスパイアされたオリジナルメニューを心行くまで愉しんだあとは、OG三名によるトークライブ 「Color us Happiest!」で華やかなフィナーレを。

花の庭

「水の庭」

花の庭

「花の庭」

Image
※写真提供:高知県北川村「モネの庭」マルモッタン

イベント当日のお料理「印象派フレンチ~モネの庭」は、モネのアトリエがある フランス・ジヴェルニーのモネの庭にある「水の庭」「花の庭」そして、 クロード・モネ財団より世界で唯一「モネの庭」の呼称を許された、高知県北川村「モネの庭」マルモッタンのみにある「ボルディゲラ・光の庭」
合計三つのモネの庭から着想を得たお料理を総料理長大山圭介が考案しご提供いたします。 光あふれるフランス印象派の世界を五感で味わい尽くす。贅沢な初夏の一日をラ・スイートでご堪能 ください。


イベント詳細


イベント詳細

開催日:2024年6月28日(金)
時間:11:00受付
場所ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
兵庫県神戸市中央区波止場町7−2


HEALTH PLUS特別先行予約

当告知は、『ヘルスプラス(HEALTH PLUS)WEBをご覧になった皆様だけへの先行ご案内となっております。この先行案内期間にお申込みいただきましたお客様には、インセンティブとして優待料金16,000(一般17,000)にてご案内いたします。


下記『ヘルスプラス(HEALTH PLUS)』公式ラインカウントからお申し込みください。

尚、主催のホテルではまだお申し込みを開始しておりません。悪しからずご了承ください。

◆ HEALTH PLUS公式ラインアカウントQRコード


QRコードを読み取るか、ボタンをクリックして、LINEお友達登録をお願いいたします。


ライン