新年のご挨拶

編集長Blog VOL.17 KEEP WELL-BEING!
新年のご挨拶

In 編集長ブログ by kotani

2024 迎春
暖かな新年、いかがお過ごしでしょうか。

新年のご挨拶の前に、「令和6年能登半島地震」の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。街と人の復旧には並々ならぬ人的エネルギー=パワーが必要になることは私たち神戸市民が身をもって体験してきたことでもあります。伝統文化工芸の拠点が多数あり日本の美意識が受け継がれてきた地域でもありますので、人の心がリカバリーしていく段階に必要な心のエネルギー補給時にはなにかお手伝いができればと思っています。先ずは一日も早い人と街の復興をお祈りしています。

今年は辰年です。長年地道に取り組んできた物事が次々と花開き、昇龍の如く飛躍発展していく一年となりますように。
本年も、皆様のご多幸とご健康「ウェルビーイング」をお祈りしています。


2024年は初心に戻り啓発企画の総合テーマを「心のチカラ」とします


Image
Image

丁寧にアレンジされた新鮮なお花のある暮らしも心を潤わせ強くしなやかにする力を持っています。
(花 上松奈津子/ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン)


心と一口にいってもさまざまな切り口があります。「こころ、ココロ、ハート、心臓、❤️」と表現一つ変えてもニュアンスも変わる中、バリエーション豊かかつ多面的なアプローチで心をとらえて、主軸とするウェルビーイング可視化文化事業として進めていきたいと考えています。みなさんお一人おひとりにとっての心豊かで心地よく、そして心躍る時間をお届けできますよう精進して参ります。

Go Red for Women
Go Red for Women

また、本年は、米国起点に世界50ヵ国以上の国々で広がる女性のための循環器疾患予防・啓発プロジェクト「Go Red for Women」がアジアに先駆け日本でスタートする記念すべき年でもあります。当プロジェクトの日本での展開に尽力されている胸部血管外科専門女性医師の方とのご縁で、女性と健康社としても日々のライフスタイルの見直しを通して健康のあり方を考える啓発領域からのお手伝いができればと思います。

南天
「難を転ずる」という意味を持つ南天。鮮やかな赤からはパワーをもらえそうです。 ✳︎南天に関する詳しい薬草学からの記述は、HEALTH PLUS冬号「薬草百話」をご覧ください。
No.48 冬号詳細はこちら

元旦から予期せぬ色々なことが起こりまさに心が痛む年明けになりました。このように、先行きの見えない時代だからこそ、さらに一人ひとりの幸せのあり方をしっかり見極める時期にも来ていることを再認識させられた元旦でもありました。

本年も、質の高い幸せのあり方を実現して参りましょう。
どうか宜しくお願い致します。


(有)女性と健康社
代表取締役 福岡真理子



Keep Well-Being:100:

H+編集長 福岡真理子
プロフィールはこちら


H+ 購入申し込みはコチラ
購入ページはこちら

只今№48 冬号好評発売中
No.48 冬号詳細はこちら





◆ 冬号コンテンツ

旅、食、音楽芸術エンターテイメントなどなど。 毎号ヘルスプラスwebでは、バリエーション豊かなWB体験情報を掲載しています。 https://healthplus-wellbeing.com/2023/11/hp48/

◆ ヘルスプラス連動イベント Salonière Academia Experience

ヘルスプラスでは、文化継承のイノベーションとして独自の発想を盛り込んだワクワク感ある文化体験共有の場Salonière Academia Experience シリーズを開催しております。
サロニエール文化アカデミアのページはこちら
https://healthplus-wellbeing.com/category/academia/salonniere/


マガジンご購入はコチラから