ニナス会長ベジットイディアスさん

編集長Blog VOL.10 KEEP WELL-BEING!
ニナス会長ベジットイディアスさんとwell-beingについて語り合う、稔り多い時間を過ごしました。

In ヘルスプラス, 編集長ブログ by kotani

二ナス

昨日、来日されていたニナスの会長ベジット・イディアスさんとオンラインミーティングでお話をする機会を得ました。

イディアスさんは、常日頃からニナスを通してヴェルサイユと王妃からのメッセージを弊社独自の企画において発信していることを高く評価くださっていましたが、ニナスのプロポーザルに携わっていながらこのようにしっかり深く、互いのビジョンの交換をすることははじめてのこと。
大変貴重な時間を頂くことができました。


ヴェルサイユと王妃
アール・ド・ヴィーヴル (Art de Vivre)

1番の共通点は、両者とも基本理念がウェルビーイングであること。

勿論、フランスには兼ねてから、ウェルービーイングを包括する理念としてアール・ド・ヴィーヴル (Art de Vivre)がある点も、お話が弾んだ要因でもありました。

ヴェルサイユ王の菜園のオフィシャルパートナーでもある同社ならではの、王妃の秘密の庭や健康法の話題でとても盛り上がりました。


17世紀から続くファミリービジネスとして受け継い出来たニナスのオーナーであるとともにサイエンティストでもある氏にとって、漢方リトリート養生の考え方を軸に、女性のウェルビーイングな健康を通して社会での活躍をエンパワメントすることを理念とする「女性と健康社」の歩みに対しても評価してくださったことも大変ありがたく思っています。

タカラジェンヌOGによるヴェルサイユの薔薇の晩餐会から誕生したローズジェンヌやティーレディなどの取り組みから、ショパリスの時代のサロンで活躍した「サロニエール」育成アカデミアまで。

長い年月を経て脈々と繋がってきたニナスと共に。ウェルビーイングを体験する取り組みを、これからも互いに高め合いながら進めていくことをお約束して1時間余りのミーティングを終えました。

2025年大阪関西万博のフランスパビリオンのテーマは「愛(Amour)」。

やはり愛あればこそは、万国共通のThemeですね。

Image
teaレディ

ショパリスご来場の皆様に
ニナスより嬉しいプレゼントが急遽決定:バラ:


イディアス氏のご好意で、ショパリスご参加の皆さんになんとニナスより素敵なお紅茶のプレゼントをいただけることになりました。

ニナスの世界観にも通じる、サロニエール啓発支援事業サポートの意味で、今秋より素敵な計画をご一緒することになりそうです。

7.17ご来場の皆様にはきっとお知らせできると思います。どうかお愉しみに。


ショパンとリスト
ショパンとリスト

♦チケットのお申し込みは、各出演者DMもしくは、
下記の主催者「朗読ヒーリング®協会」予約フォームから
https://ws.formzu.net/dist/S685201872/


◆詳細情報は下記公式FBで順次更新していきます。

facebook



Keep Well-Being:100:

H+編集長 福岡真理子
プロフィールはこちら

H+ 購入申し込みはコチラ
購入ページはこちら