風莉じん

編集長Blog VOL.6 KEEP WELL-BEING!
タカラジェンヌDNA恐るべし

In ヘルスプラス, 編集長ブログ by kotani

この素敵なお写真二枚、どちらもジェンヌOGの風莉じんさんです。


風莉じん

① 半年前

風莉じん

② 現在


最初お目にかかった頃は、退団されて10年余、OGとしての活動をメインにされていないとのことで「不動産エージェント」としてご本名で自己紹介をされるほど、OGであることを自分の中でどこか一線を引いている、そんな感じを受けました。


が、WBPウェルビプロジェクトでのご縁があり、今回の三浦摩紀さんのショパンとリスト(ショパリス)(※1)のショパン役を引き受けてくださった途端、なんと髪をバッサリ切られ、男役さんモードに久しぶりにスイッチを入れられ、ある意味見事に現場復帰を果たされたことに驚きと感銘を受けました。


写真②のごとく、宣材写真撮影のためにショパンのイメージにグーンと近づけてくださったときは、あぁこの方はやっぱりタカラジェンヌなんだ、と思った瞬間私の中にマンガのように薔薇吹雪が舞い踊ったわけです🌹


薔薇

芸は身を助く、と言うか、タカラジェンヌDNA恐るべしと言うか。
彼女たちのなかにある、宝塚への愛と、タカラジェンヌとしてのプライドに、ウェルビーイングをダイレクトに感じた私。

やはり、このショパリス(※1)はタカラジェンヌOGのキャスティングあってこそ成功のピースが揃う、と確信したのでした。


※1 ショパリスとは

ウェルビーイング体感支援作品 朗読音楽劇場Op.1として、7.17(月祝) 18:30~ ザ・フェニックスホールにて開催される朗読劇(ドラマ)と名曲コンサートが融合した新しい形のクラシック・エンターテインメント「ショパンとリスト~出逢いと別れのエチュード~」の略称です。


ショパンとリスト
ショパンとリスト

チケットのお求めは、
●主催の「朗読ヒーリング協会事務局」
E-Mail 
TEL 080-8747-0727
または、各出演者までお問合せください。


◆詳細情報は下記公式FBで順次更新していきます。

facebook

三つ子の魂百まで


自分が自分らしく生きながら、周りの人も笑顔すること。 これにまさるより良い生き方はありません。


ヘルスプラスが賛同者と共に行うWBPウェルビプロジェクトでは、このように魂の根っこに栄養を届けることを自らのために行うこと=ウェルビ活動を、色々なスタイルや取り組みで推奨していくことにあります。

皆さんに学んで頂いているリトリート養生は、その一つのツール(手段)。

私たちの人生は、出会いと別れが常に循環しています。
大切なことは、別れの次に悲しみだけが残るのではなく、必ずまた希望にあふれる出逢いがやってくるということ。
そして、そのことを「信じることができる力」を自身の中に育てていく、ということなのではないでしょうか。

「漢方ウェルビニストアカデミア」では、このように、自分自身を信じる力を高め、自分らしくよりよく生きるための学びを「リトリート養生」を通して提供しています。ご興味のある方は是非ご参加ください。


アカデミア詳細はこちら



Keep Well-Being:100:

H+編集長 福岡真理子
プロフィールはこちら